Q&A集
こちらでは、お客様からお尋ねの多かったご質問をまとめてみました。
ご注文の前に疑問点などがございましたら、ご参考にして下さい。
|
★ご注文方法について |
Q:ショッピングカートでの注文しかできないのですか?
A:自動的にご注文頂けるショッピングカートを導入致しましたので簡単・便利にご注文頂けます。
ただし、カートの不具合等、問題がありましたらメールでもご注文をお受け致します
ショッピングカート以外の方法でご注文頂いた場合はポイント加算の
対象にはなりませんので、どうぞご了承下さいませ
|
Q:お店からの注文確認のメールが届きません。
A:お買い物カゴからご注文頂いた場合は、サーバーから自動返信のメールがお客様宛てに送られます。
その後、通常2日時間以内に当店から最終のご注文確認のメールをお送りしております。
(その際に送料を含めた総額のご案内、お振込み口座のご案内をさせて頂きます)
自動返信メール・当店からの最終確認メールともに届かない場合は、ご記入頂いたメールアドレスが
間違っているか、携帯アドレスを登録された場合はドメイン指定などの設定により、当店からのメールが
届かないことも考えられます。
尚、こちらから送信しましたメールが戻ってきた場合は、ホームページのトップページとご注文商品の
ページからその旨をお知らせ致しますので、ページにて ご確認の上、お問い合わせフォームから直接
ご連絡下さい。
|
★お支払い方法について |
Q:カード決済や、払い込み用紙によるコンビニからの後払いは出来ませんか?
A:現在のところ、お支払い方法は*みずほ銀行・りそな銀行・ゆうちょ銀行へのお振込み
*郵便事業会社による代金引換郵便となります。
先払いがご心配な場合は、商品到着時にお支払い頂く「代引き」をご利用下さい。
|
Q:支払い期間が1週間以内となっていますが、忙しくてなかなか支払いに行く時間が取れません。
支払い日が遅れてもお取り置きをしてもらえますか?
A:はい、予めご連絡を頂ければお支払い期間の延長も可能です。
(こちらからも1週間を経過した時点でご入金確認のご連絡をさせて頂いております)
|
★商品について |
Q:探している品があるのですが、リクエストは受けてもらえますか?
A:申し訳ございません。 仕入れや品揃えについてはお客様からの個別のリクエストはお受けしておりません。
新入荷のお知らせはブログにてご案内させて頂いております。
|
Q:SOLD OUTの表示になっている商品の再入荷予定を教えて下さい
A:同様のお品物の次回の入荷については、未定としかお答えできません。
リクエストにつきましても、上の項目へのお答えをご参照下さい。
|
Q:ロザリオやメダイペンダントのチェーンなどが切れた場合は
お修理は可能ですか?
A:新品のチェーンはお修理可能です。ヴィンテージのロザリオなどは、同じパーツはご用意出来ませんが、
現行品のパーツでのお修理でも宜しければ承ります。(修理代・送料はご負担下さい)
|
Q:以前購入したお品と同じような物が再度掲載されていますが、
価格が変更になっていますが?
A:ユーロやポンドの為替レートの変動によっても仕入れ価格は変わって参ります。
再入荷のお品や同程度のアンティーク品についても、仕入れ時期やその時の仕入れ価格により
掲載価格も変動致しますのでどうぞご了承下さいませ。
|
Q:プレゼントにしたいのですが、ラッピングはしてもらえますか?
Aプレゼント用のラッピングは有料(100円)にて承ります。
詳しくはこちらからご覧下さい
|
★配送について |
Q:ヤマト運輸などのメール便での発送は可能ですか?
A:申し訳ございません。 ただ今のところ郵便事業会社(JP)利用の発送のみとなります。
宅配会社利用の発送は承っておりません。
|
Q:注文の商品が届かないのですが?
A:ポスパケット(簡易小包み)、ゆうパック、代引きの場合は追跡調査が可能です。
こちらから郵便事業会社に調査依頼を致しますので、どうぞご連絡下さい。
普通郵便に付きましては、追跡調査可能な配達記録や補償がございませんので、
ポスパケットかゆうパックでの発送をお勧め致します。
|
★その他 |
Q:商品の実物を見て購入を決めたいのですが、実店舗はありますか?
A:当店はインターネット専門ショップのため、現在実店舗はございません。
出来る限り実物に近い画像にてご確認頂けるよう、色々な角度から商品の撮影をするように
しておりますので、どうぞネット上でのお買い物をお楽しみ下さいませ。
アンティークフェア、骨董市などで実物をご覧頂くことも可能です。但し、ホームページに掲載の
お品物はフェアや骨董市では販売しておりませんのでどうぞご了承下さい。
(出店情報は当店のブログにて随時お知らせしております)
|